こんばんは(^-^)

アロマジェンヌの真矢梁子です。
image

最近、お客様にお会いした際に、ブログ見たよ〜とかいつもブログ見てるよ。

なんて嬉しいお言葉をかけていただけるようになりました(*^^*)

すっごく励みになります

ご覧の通り文才ゼロですが~_~;これからも継続して書いて参りますので、

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ということで、毎回アロママッサージの効果についてご紹介しておりますが、

いよいよ後2つとなりました。

今日は消化器系にどの様な効果があるのかお話ししていきたいと思います(^-^)/
  
4.消化器系のトラブルを緩和する

ストレスや環境の変化の影響を、ダイレクトに受けやすい器官が消化器系なんです。

胃腸に優しくアロマテラピーのマッサージを行うことで、胃腸のぜん動運動を高めたり、

消化液の分泌が調うので、胃痛や胃もたれなどの消化不良や、便秘、膨張感などを緩和します。

消化器系に効果があると言われている精油を幾つかご紹介します。

【ペパーミント】【オレンジ】【カモミール】【ジュニパー】【ベルガモット】【ローズマリー】

他にも沢山ありますが、名前を聞いたことのある精油としてはこの位かと思います。

中にはストレス性の胃腸の不調にも良いとさせている精油なんかもあるんですよ。

近年、ストレス性の胃の不調は益々増え続けているようですね(-_-)

体調の不調などについてもご相談に乗らせていただきますので、

お気軽にお声掛けくださいね(^_−)

アロマジェンヌTEL:03-6754-6111                  
aromajenne.com