アロマジェンヌBlogをご覧の皆さま♪

アロマジェンヌ品川の真矢梁子です。

先日、男性の不妊で悩んでいらっしゃるお客様にお会いしたので、

今日は男性の不妊、大事な精子のお話をしたいと思います。


意外に多い男性の不妊

お酒を控えたり、ジョギングするだけで精子の運動率は変わる

基本的には、股間を温める行為がダメ、これは昔から言われていますよね。

サウナや熱~いお風呂に長時間入る

下着はブリーフよりトランクス
(股間の通気性を良くして熱を貯めないようにする為)

パソコンを膝に置いて仕事をするのも精子に悪い
(PCも結構熱を持ちますからね、それから電磁波の影響も
あるので陰嚢、睾丸の近くに置かないように!)



最後に、

自慰を我慢しないこと。(笑)

古い精子は新しい精子を痛めつけてしまうので、我慢せず自慰を

したほうが精子の健康には良いんですね。

男性は我慢すると「渾身の一発が出る」という考えをしがちですが

それは止めておきましょう☆