ブログをご覧の皆様♪

美味しいものをいただくことが大好きなアロマジェンヌ品川の真矢梁子です。

以前、銀座のおでん屋さんの記事を書きましたが、そこよりも

更に好きなおでん屋さんです。

(ここが銀座では一番美味しいかも!?最初に書かなくてごめんなさい


店名は【四季のおでん】


銀座で関西風おでんを味わえる貴重な店です。

銀座8丁目のビルの1階。その奥にひっそりとお店を構えています。
入口

連日、奥まで伸びたカウンター全席が埋まる繁盛ぶり。

銀座と言う場所柄、平日はクラブのホステスさんとお連れの男性で
ズラリと埋め尽くすこともあります。
店内

関西風薄味で透明のあっさり味のお出汁。

どれも、一品一品、お出汁を変えて出してくれます。

これはポン酢がきいてるな~ってものがあったり、

山椒や黒胡椒の加減が美味しいな~ってものがあったり、

少し甘めだったり、あっさり薄味、なんてものがあったり。

全体的には、どれもあっさりとしていながら、深くて品のあるお味



先ずはお通しとお酒から

写真
おでんには大好きな日本酒が合いますね~
写真 2

続いてお大根
おでんでも野菜からね・・一応血糖値きになるものですから

写真 3

まいたけはちょっとポン酢が聞いていて美味です。
まいたけ


かもねぎ あっさりしていて、黒胡椒がアクセントになっています。
写真 5

大好きな白子と牡蠣~
写真 4

写真 1

ハマグリは葱をちらしてあります。旨みが凄い!!
写真 1

ひろうす・・・東京ではがんもですね。

がんも

まだまだいただきましたが、お写真はこの辺で後は味わうことに集中しちゃいました


写真 3
お鍋の中では一緒のお出汁のばずなのに、出てくるものは一品料理の

ごとく異なるお味が楽しめます

注文をうけて、ひとつひとつに手を加えてくださるので、


ちょぴり贅沢でとっても上品なお味のものが多いんですよ

それが、ここのお店が一番好きな理由なんです

少し、濃い目のお味を加えたかったら、さえずりや牛筋なんかも

よろしいかと思います


1年中営業していますが、是非寒いうちに行かれてみてはいかがですか?

【四季のおでん】
東京都 中央区 銀座 8-6-8 銀座福助ビル 1F

03-3289-0221
予約した方がいいですよー。



【アロマジェンヌ品川】
品川メンズエステ・出張回春エステ・品川回春マッサージ・品川前立腺マッサージ
品川睾丸マッサージ 五反田性感マッサージ五反田回春エステ 
五反田風俗エステ・五反田手コキ・品川M性感・
03-6754-6111
aromajenne.com