こんばんは(^-^)アロマジェンヌの真矢梁子です。 真矢梁子さんの詳細はコチラ

先日、五反田で安くて美味しいお気に入りのスペイン料理屋さんに行って来ました。

五反田駅から徒歩5分位、大崎広小路駅からだと徒歩2分位です。

国道1号線沿いにあります。
image

いつも予約をしないと入れないので、当日のお昼に予約をして大正解

いつも夜は混雑するので、ゆっくり落ちついて食事をしかったので早めの17時半に予約しました。

フードメニューは全てお店の黒板に書いてあります。

ドリンクメニューだけメニュー表があります。
image

まずは、サラダから。「タコのガリシア風サラダ」

じゃがいもとブロッコリーとタコのぶつ切りが豪快な感じです。

タコの歯ごたえを感じる大きさが美味しさを更に引き立てています。
image

続いて毎回オーダーするアヒージョ!

スペイン料理なら真っ先にアヒージョ!っていう位好きなんです

今日は海老のアヒージョにしました。

ガーリックが効いていてオリーブオイルをパンにつけて食べると美味しい〜
image

一緒についてくるパンもアツアツでサクサクで美味しい〜
image

更にアサリ好きの友達がオーダーした一品。

メニューの名前を忘れましたが、あさりの漁師煮?みたいな名前でした。

魚介のトマトソース。カニの出汁と魚介の旨味の一品。

パンを追加したくなっちゃいます。
image

スペイン風オムレツもちょっぴりマヨネーズの酸味が効いていて今まで食べた

スペイン風オムレツの中でココのお店の味が一番好きです
image

次は牛ホホ肉の赤ワイン煮。

これも何処で食べるよりもこのお店のソースが一番好き

濃厚だけどくど過ぎない絶妙なお味。
image

スペインバルと言えば、パエリアが有名なんですよ〜。
image

ここのパエリアはライスに特徴があるので、アップで撮影してみましたよ。

魚介類エキスたっぷりのスープストックで炊くのでこのような茶色い色がでています。

サフランが香る黄色いパエリアよりも味が深くてコレはコレで美味しいです。
image

具はムール貝、エビ、ハマグリ・・お米は少し固めで芯が残っているタイプ。

ちょっとだけ固めに感じましたが、香ばしくて食べ応えがあるかも。

注文してから炊き上げるので30分くらい掛かります。

魚貝(材料)にとても良いものを使っているし、味付けが絶妙で本当に

どれも美味しくて幸せ気分になれました

これだけ頼んでもどれも似た様な味に重なることもなく、こんなリーズナブルな価格で

これだけのお味の物を出してくれるので、カジュアルなお店ですがいつも満足しますね〜。

食事を終えてお店を出た時にお店の人が外まで挨拶に出て見送ってくれました

気軽に楽しめるスぺインバル、又予約を取って食べにいきたいと思います。

新しいお料理を食べたら又ブログにアップしますね

アロマジェンヌTEL:03-6754-6111                  
aromajenne.com