こんばんは(^-^)/梅雨明けが待ち遠しい

アロマジェンヌ品川の真矢梁子です。       真矢梁子さんの詳細はコチラ

今日は、以前から出張のお客様に何処か近くで美味しいお店知らない?

と聞かれることが多いので美味しいお店をご紹介したいと思います。

確かに東京に住んでいなければ、何処に美味しいお店があるのか分かりませんよねぇ。

東京出張に行って良かったと思えるよう

マッサージ以外でも美味しいものを食べて元気に地元に帰って行って欲しいな〜と。

今日はアロマジェンヌから伺うことが多い大井町の飲食店をご紹介します

一人でも気軽に行けるお店ですよ。大井町は、京浜東北線、りんかい線が通っている品川の隣駅。
image

品川、東京、逆は横浜方面

りんかい線では国際展示場、新木場方面、逆は渋谷、新宿へと何処に向かうにも便利な駅です。

そんな大井町から徒歩5分のところに【ひな鳥 そのだ】といういわゆる鳥の素揚げ系のお店が

あります。丸ごとの国産鶏を、骨付きのまま岩塩で味付けして衣をつけずに素揚げする。

こういうお店、最近じわじわ増えてますが(「とよ田」あたりがルーツでしょうか)

この手の店では特にオススメです素揚げの火の入れ具合が絶妙なんです

この店は特に他の一品が充実していてしかもどれもこれもが美味しいのが凄いところ

基本は「むね・ももセット」(1400円)でこれが素揚げ

(品切れの場合があるので電話予約時に人数分予約しておくことをお勧めします)。
image

後は、「砂肝素揚げ」「ギョソ揚げ(魚肉ソーセージ揚げ)」「せせり山椒揚げ」

「にんにく丸揚げ」「安納芋揚」などの揚げ物が沢山あります。

どれもこれもあっさりしてるので、揚げ物があまり得意でない私でももたれないんですよ〜。

その上、野菜系の一品も充実。「巨大万願寺」「手作りポテトサラダ」「たたQ」などなど。
image

もちろん「鳥刺し」「もつ」なんかもあるし、「豚足」やらもある

(というか、店の壁がメニューで埋まってます
image

image

お酒は鹿児島(店主の故郷らしいです)の焼酎。いいのが揃ってますよ。
image

そのうえ、このお店がいいのは、「人」がいいですね

店主も奥様もお店のお客さんも。さりげない小さな小さなお店だけど

一人でちょっと飲みながら食べに行くにはピッタリのお店じゃないでしょうか。

そしてお店を切り盛りしている店主と奥様はシャイなご夫婦という感じで、

一回目二回目だとその「人の良さ」がわかりにくかったりするのだけど、

なんだか通えば通うほど味が出て来そうな、いいご夫婦です。

大井町の近くにお泊りの際に行ってみてはいかがでしょうか

image

【ひな鳥 その田】
東京都品川区南品川5-14-11
予約可:03-3471-2322

交通手段
※大井町駅・青物横丁駅のご利用が便利です。各駅より徒歩5分

営業時間
17:00~23:30(LO22:45)       《不定休》 







本格的なアロマエステ&回春性感マッサージは
アロマジェンヌ品川・五反田にご用命くださいませ。

TEL:03-6754-6111                  
aromajenne.com